Windows Vista に Visual Studio 2005 をインストール
ma-nagata
2007-03-12 02:55:00 UTC
Windows Vista Enterprise Edition に Visual Studio 2005 Professional
Editionをインストールしようとしています。
Windows Vista については でMSDNのCDを使用しています。
Visual Studio 2005についてはボリュームライセンスを使用してます。

Visual Studio
2005に関しては、途中SP1適用を求めるメッセージが何度か出たものの、正常にインストールできました。しかし、SP1をインストールしようとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」のメッセージが出ます。
SP1については、マイクロソフトからダウンロードしたVS80sp1-KB926602-X86-JPN.exeを使用しています。

上手くいかない原因がお解かりの方、ご教授いただきますようお願いいたします。
ANDO Koji
2007-03-12 03:46:28 UTC
 安藤@大分です。

 SP1のダウンロードに失敗している可能性がありますね。
 ダウンロードし直してみてはいかがでしょうか。
--
$ 安藤 幸治(ANDO Koji)
$ http://rc30.jp/
$ http://www.users.gr.jp/blogs/ando/
ma-nagata
2007-03-13 01:11:03 UTC
お世話になります。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

再度ダウンロードしてみたもので試してみましたが、
結果は同じでした。
ポップアップメニューの「管理者として実行」でも同じ結果になります。

何か他に、あらかじめ適用しないといけないVistaのパッチなどがあるのでしょうか?
ANDO Koji
2007-03-13 03:00:19 UTC
 安藤@大分です。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=90E2942D-3AD1-4873-A2EE-4ACC0AACE5B6&displaylang=ja

 こちらのリリースノートには目を通されましたか。
ma-nagata
2007-03-13 05:07:00 UTC
迅速なレスをありがとうございます。

その記事は既に確認済みですが、
該当しそうなのはスペックがギリギリということくらいでしょうか。

CPU Pentium4 3.2GHz
メモリ 512MB
ハードディスク 30GB(空き18.7GB)

スペックが影響するエラーであれば、
メッセージがこうはならないような気もしますが・・・